インスタ映えの京都人気スイーツはどこ?

インスタ映えの京都人気スイーツはどこ?

日本の伝統的な雰囲気を味わうことができる京都は、近年若い日本人観光客が多く旅行先として選んでいます。そんな京都を旅行先として火を付けたのが、インスタ映えに特化したスイーツを提供していることが一つあります。今回は、京都でインスタ映えを狙える人気スイーツを紹介します!

国内観光地で人気の都市である、京都には日本の歴史を感じさせる古き良き文化財や自然が沢山あります。

そのため、外国人観光客も街中で多く見かけますね。そんな古き良き伝統を持つ京都なので、若い日本人の方はあまり伝統的な街である京都に観光目的で訪れる方は少ないのではないかと思いますが、実は近年多くの若い方でも京都を旅行先に積極的に選んでいる方が多いそうです。

その理由は、京都が若い日本人観光客を集めるために取り入れている魅力があるからです。それは、まさにインスタ映えの場所を提供するということですね!皆さんご存知の通り、京都には多くのフォトジェニックな場所や食べ物が多くあり、特に京都のスイーツは美味しいとインスタ映えがダブルで組み合わさっていて、特にインスタ映えする京都のスイーツ店は若い日本人観光客の方で賑わっています。

そんな京都で美味しいと映えがマッチした有名なお店をご紹介します。京都旅行のプランに取り入れてみてくださいね!

京都インスタ映えスイーツ①:和栗専門 紗織

京都河原町の八坂神社周辺にある和栗専門で扱うスイーツ店で、整理券がないと入ることができないとまで言われている超人気スイーツです。

ここで人気ナンバーワンのスイーツは、なんといっても和栗をふんだんに利用したモンブランです。

このモンブランは他のモンブランとは違って、まるでそうめんのように細いモンブランの上をデザインして、注文したら目の前で絞ってくれます。

この「紗(しゃ)」という人気ナンバーワンのメニューは一日限定40食で一つ2,200円で頂くことができます。

利用している栗は、最高級の丹波栗のみを利用しており、京都のみでしか食べることのできない絶品贅沢なモンブランです!

京都インスタ映えスイーツ②:eX cafe 京都嵐山本店

京都嵐山駅から徒歩約5分でたどり着くことができる、ここも多くの観光客で席が埋まる人気スイーツ店で有名です。

内装はまさに日本の和を感じさせることができるデザインと雰囲気になっており、窓の外を見ると日本庭園が広がっている景色を一望することができ、旅の休憩ポイントにも利用することができるお店です。

このスイーツ店で一番のメニューは「ほくほく、お団子セット」で、白団子・ヨモギ団子の2種類のお団子を実際にご自身でテーブルの上で焼きながら食べることが可能です。

普段なかなかこのような和の瞬間を楽しむことが少ない現代では、改めて古来の日本らしいリラックスした瞬間を味わうことができるに違いありませんね。