押さえておきたい一押し浅草グルメ紹介

押さえておきたい一押し浅草グルメ紹介

東京都内でも多くの外国人観光客が集まるエリアの浅草ですが、メインの観光スポットと言えばやっぱり浅草寺を中心にして、歴史ある商店街から、和をコンセプトとしたカフェ、東京スカイツリーなどと現代風の観光地も直ぐにアクセスすることが可能です。

また、浅草では美味しいグルメや、和スイーツ、ウナギなどのバラエティー豊かな食事も年中楽しむことができます。

浅草観光するのにぜひ押さえておきたい、一押しの浅草グルメをご紹介していきたいと思います!

浅草寺に行った帰りにゆっくりと美味しい食事でお腹も心も満たしてくださいね!

浅草むぎとろ

浅草駅前の江戸沿いに構える大きな和モダンなビルの中で提供されている「浅草むぎとろ 本店」は、1929年に創業した老舗懐石料理専門店です。

分類としては、高級料理店でお値段は少々はり、一食1万円する食事もあります。しかし、ランチタイムでは「むぎとろバイキング」「天空のとろろビュッフェ」の2種類のバイキングをお得な価格から選んで楽しむことができます。

3種類のとろろの食べ比べや、選べる30種類以上のおかずなどと充実したメニューを揃えており、座席からはスカイツリーや隅田川も見渡すことができます。

江戸ひょうたんもんじゃ

実は浅草が発祥地だと言われているもんじゃ焼きをランチに頂くことができる人気浅草のもんじゃ店「江戸ひょうたんもんじゃ」では、地元住民からも人気の浅草でもんじゃといったらこの店と選ばれる名店の一つです。

人気メニューは、定番のオリジナルもんじゃ「江戸もんじゃ」や、明太子・生えび・いか・もちが入った「特選もんじゃ」、「特選カレーもんじゃ」などと様々なメニューが用意されており、物足りなければお客さんのオリジナルでトッピングを足したりすることも可能です。

ぜひご自分のオリジナルもんじゃを注文して楽しんで焼いていきましょう!

紀文寿司

浅草駅から徒歩4分のところにある歴史を感じさせるお店の「紀文寿司」では、創業100年を超える老舗江戸前寿司を頂くことができるお寿司屋さんです。

毎日豊洲で新鮮な魚を仕入れている寿司は、どれも選べないほど絶品です。

価格帯は、ランチタイムで約6,000円から8,000円、ディナータイムでは約10,000円から15,000円程度の価格帯となっています。

年季の入った外観から、昭和モダンさを感じさせる店内の雰囲気まで、極上寿司を頂くにいたって良い雰囲気の中で食べる江戸前寿司は何とも絶品で、お気に入りの寿司店になること間違いありませんね。