旅の疲れも流してくれる極上京都の天然温泉

旅の疲れも流してくれる極上京都の天然温泉

多くの観光客が訪れる京都内には、旅の疲れも流して癒してくれる極上温泉が多く存在しています。その中でも今回は天然温泉に限定して、2つの温泉をご紹介します!日帰り温泉として利用することができるほか、宿泊することもできますので京都旅行のプランの参考にしてくださいね!

京都旅行の最後には疲れをゆっくりと温泉で流してリラックスして頂きたいものですね!京都には最高級の極上温泉が多くありますので、その中でも天然な温泉に浸かることができる家族や恋人などと楽しむことができるおすすめの京都の天然温泉をご紹介していきたいと思います!

京都旅行に訪れた際は、ぜひ参考に温泉宿に宿泊するのも良いプランになると思います。

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣

京都駅から徒歩5分のところにあるアクセス抜群の天然温泉の「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」は、どなたでも気軽に訪れることができる天然温泉宿です。

もちろん日帰り温泉としても利用ができ、地下910メートルの深さから湧き出る自家源泉には、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩素温泉の2つが含まれており、滑らかでつるつるのお肌になれるでしょう。

宿泊する際の魅力的なポイントとしては、京都らしい和モダンな客室の中で、時間を忘れた至福のひとときと同時にむくもりも感じさせる和の空間で過ごすことができます。

プライベート温泉も用意されており、ご家族や恋人同士で楽しむ温泉のプライベートな時間を過ごすことができる特別室で過ごすのも良いかと思います。

自分たちだけの特別な時間を楽しむのに、ゆっくりと温泉気分を堪能することができますね。

京 YUNOHANA RESORT 翠泉

京都府亀岡市にある隠れ家温泉的存在の「京 YUNOHANA RESORT 翠泉」では、温泉ももちろん極上なのですが、なによりも提供される料理が絶品だと評判です。

春夏秋冬の季節の恵みを活かし、繊細で美しい会席料理を、宿泊している部屋の中でプライベートを守りながら心いくまで、ゆっくりと楽しむことができます。

料理に利用される食品は、京都の地元野菜などを基本的に利用しているそうですが、珍しい食品や、手に入りにくい食品は全国の厳選された食材を選んで調達しているそうです。

また全世界から、料理を担当する責任者が日本料理にマッチした日本酒やワイン、焼酎、ソフトドリンクなどを取り寄せ、料理とぜひ合うものと一緒に美味しい食事で、心もお腹もいっぱいにしていってくださいね!

また、「京 YUNOHANA RESORT 翠泉」には、期間限定の宿泊プランとして、地元丹波牛フィレ肉を利用した料理メニューのプランや、冬の特選ふぐ会席をメインに提供している宿泊プランなどを選んで予約することができますのでぜひお見逃しなく!