大阪市天王寺エリアで充実した観光施設紹介

大阪市天王寺エリアで充実した観光施設紹介

大阪市内で人気の近代的なエリアである天王寺周辺には、日本一高い高層ビルが建っていたり、少し外に出ると昔ながらのレトロな街並みを見ることができる新世界などでの絶品グルメが楽しめたりと、観光にはピッタリの都市です。ここでは、天王寺周辺で楽しめる観光スポットを紹介します!

大阪市内でも近代的で再開発によって近年非常に栄えている都市の天王寺エリアですが、ここ周辺には「あべのハルカス」や「あべのルシアス」「天王寺ミオ」などのショッピング施設が立ち並んでおし、綺麗で洗練された街並みが広がっています。

天王寺駅周辺ではショッピングに関しては、問題なく済ますことができ、また天王寺駅から少し離れた周辺エリアには多くの住宅街が広がっており、人通りも混雑しておらず、高層マンションから新しい一戸建てのお家などが多く、ファミリー層にも人気のエリアとなっています。

そんな天王寺駅周辺は、地元住民のみならず全国から大阪を訪れている観光客にも人気の観光スポットとなっており、ショッピングはもちろん、天王寺動物園、新世界などでグルメを楽しんだりと観光客に向けても人気のエリアとなっています。

そんな天王寺エリアを今後旅行などで訪れる方にはぜひ必見の、天王寺周辺で楽しむことができる観光スポットをここでは何カ所かご紹介していきたいと思います!ぜひ参考にしてくださいね!

天王寺人気観光スポット①:あべのハルカス

天王寺でまず押さえておきたい高層ショッピングセンターの「あべのハルカス」は、日本一高いビルとして知られていますね。その高さは、300メートルあり、総階数はなんと60階まであります。

2014年の開業以来、大阪の新しいランドマークとして全国からの人気を集め、大阪の街並みを一望することができる最上階の「ハルカス300」には、国内・海外から多くの観光客で賑わっています。

あべのハルカスの中には、ショッピングできる店舗のみならず、美術館やオフィス、ホテルも併設されていますので、色々と探検してみるのも面白そうですね!

天王寺人気観光スポット②:天王寺動物園

1915年に開園した天王寺動物園内には、約180種類以上1000匹以上の動物達が暮らしています。

天王寺動物園では、そんな動物たちをできるだけ自然のままの環境を再現した場所で過ごしているように展示していることで有名です。

アフリカの動物たちが過ごしているアフリカサバンナゾーンや、爬虫類が沢山いるアイファー、ゾウが見られるアジア熱帯雨林ゾーン、ヒツジやヤギに餌やり体験もできるふれあい広場など、様々なゾーンに分けられていますので、いろいろと周って多くの動物たちを見て回るのも面白いですね!

入場料金は大人が500円、中学生以下で200円と価格もとってもリーズナブルになっています。