本場博多で食べる絶品博多ラーメン屋さん

本場博多で食べる絶品博多ラーメン屋さん

日本国内のみならず、世界で知毎度高い博多ラーメンですが、やっぱり一度は福岡博多に訪れて、本場の博多ラーメンを味わってみたいと思いませんか?博多周辺には本場の絶品ラーメン屋さんが多くありますので、ここでは絶品のラーメンを頂くことができるラーメン店を紹介します!

博多駅に到着したらまず押さえておきたい絶品博多ラーメン店ですが、全国的に博多ラーメンは人気のラーメンの味付けとなっています。

その人気は日本国内にとどまらず、世界でも人気のラーメンとなってブランド化しているほどです。

そもそも博多ラーメンとはどんな分類のラーメンなのでしょうか?

日本のご当地ラーメンの仲間入りも果たしている博多ラーメンは、白濁としているベースの豚骨スープに、極細のストレート麺を合わせて食べることができる豚骨ラーメンの一つです。

海外ではラーメンの種類といったら豚骨というほどに浸透しており、世界で名を広めたキッカケのラーメンとも言えます。

では、そんな全世界で人気の博多ラーメンを実際に博多で食べることができる人気ラーメン店はどこなのでしょうか?ここでは、博多周辺で頂くことができる絶品博多ラーメンをご紹介していきたいと思います!

絶品博多ラーメンin博多①:Shin-Shin

まず最初にご紹介する絶品博多ラーメンが食べれるお店は、福岡天神駅から徒歩5分に本店がある「Shin-Shin」です。

ここで頂くことができる人気鉄板ラーメンの「博多Shin-Shinラーメン」では、豚骨の油がたっぷりのジューシーかつ、意外にもあっさりとしたスープで、女性にも食べやすいラーメンとして福岡県民にも愛されている人気ラーメン屋さんです。

観光客のみならず、地元の方も良く訪れる人気店ですので、ランチの時間帯などは店の外に行列ができるほど混雑しますので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

絶品博多ラーメンin博多②:博多一双

次にご紹介する絶品ラーメン屋さんは博多駅徒歩6分にお店を構える「博多一双」です。

ここで頂くことができるラーメンは他の店のラーメンとは一味違った見た目で、スープの表面に泡が立っている見た目で提供されています。

これは、強い火力で長時間じっくりと豚骨を炊き上げることによって出された濃厚さの証拠です。豚骨カプチーノとも呼ばれるここのお店のラーメンは、濃ゆすぎず、意外にもあっさりとした豚骨ラーメンを味わうことができます。

店内一番の人気メニューは鉄板の「味玉ラーメン」で、他にもサイドメニューとして餃子やおにぎりなども用意されています。

追加のトッピングに替え玉、半熟卵も自由にトッピングに選ぶことができ、残ったスープは白ご飯と一緒に混ぜて食べるのも締めに絶品です!