自然を感じる静岡県富士宮の観光スポット

自然を感じる静岡県富士宮の観光スポット

富士山を近くに見ることができる静岡県富士宮市内には、広大な自然を身近に感じることができる観光スポットが沢山用意されています。そこで、ここでは富士宮市内での観光をする際におすすめの観光スポットをご紹介していきたいと思います!

自然豊かな観光地と絶品グルメまで揃っている静岡県ですが、特に富士宮市内には、連日多くの観光客が訪れます。

やはり、一番の静岡の定番観光スポットは富士山ですが、他にも静岡県内には広大な自然を感じることができる場所が揃っています。

今回は、静岡県富士宮市に絞ってぜひ押さえておきたい知る人ぞ知る観光スポットをご紹介していきたいと思います!

富士宮市人気観光スポット①:富士山本宮浅間大社

近年若い方に人気の神社巡りで、ここ「富士山本宮浅間大社」はピッタリの目的地となりそうです。

この神社は、世界遺産に登録されている富士山の構成資産として、1,300余社を超える浅間神社の総本宮です。

その中でも本殿と拝殿は国の重要文化財となっており、毎年開催されるやぶさめ祭り(5月4~6日)、富士宮まつり(11月3~5日)には、なんと10万人以上の方が全国から訪れるほど盛り上がります。

また富士山本宮浅間大社は、昔からの言い伝えから「命を生む神様」として多くの方が安産祈願に訪れている神社でもあります。

他にも、縁結びのご利益もあるのだそうで、今後良い縁を掴めるようにお参りに行くのも良いプランかもしれませんね!

富士宮市人気観光スポット②:まかいの牧場

富士宮駅からバスに乗って約30分で到着する「まかいの牧場」は、目の前に巨大な富士山が近くに見え、朝霧高原に位置する広大な自然に囲まれた牧場です。

ここはただの牧場ではなく、体験型の牧場で牧場グルメや、バーベキューなども楽しむことができます。

他にも、牛の乳しぼりや、餌あげ体験、うさぎと触れ合えるコーナーなども設置されています。

そんな様々な体験ができるテーマパーク性を持った場所なので、お子様連れのファミリーにピッタリの観光場所です。

富士宮市人気観光スポット③:道の駅 朝霧高原

自家用車で向かう場合には、途中休憩もかねて「道の駅 朝霧高原」に寄ってみるのも観光体験の一つになるはずです。

特に道の駅の特徴として、その土地で採れた新鮮な野菜や、ご当地グルメなどを楽しむことができますので、途中のお食事処として選ぶのにピッタリの場所となりますね。

特に、ここの道の駅内では、朝霧高原で採れたミルクを使用したソフトクリームが夏の季節には絶品で、冬の時期でも濃ゆいホットミルクを頂くことができます。

また、富士山を直ぐ近くに見ることができますので、写真撮影スポットとしても抜群の場所となるでしょう。