飯山駅付近の人気ペンションご紹介

飯山駅付近の人気ペンションご紹介

長野県の飯山駅は特に冬のスキーシーズンになったら全国から多くの観光客が乗り降りする長野県内での有名駅の一つです。そこで、飯山駅付近で宿泊する際におすすめなアクセス抜群のペンションをご紹介します。中にはスキー用具をレンタルできるペンションもありますので、身軽で行くことができますね!

飯山駅付近の人気ペンションご紹介

長野県飯山市にある飯山駅は、新幹線も停車する長野県内でも多くの観光客が乗り降りする駅の一つです。

特に、冬のスキーシーズンになると飯山駅からアクセスできる多数のスキー場へ観光客が足を運ぶため大賑わいとなります。

タングラムスキーサーカスや、戸狩温泉スキー場、黒姫高原スキーパークなどのスキー場が周囲にありますので、スキーに出かける方にとって飯山駅は最寄りの駅となりますね。

そんな飯山駅で降りるのであれば、ホテルもなるだけ駅から近いほうがアクセス面では便利になりますね。

ここでは、長野県飯山駅周辺の人気ペンションをご紹介していきます。

ホテルとペンションの違いは何?という方にとって、簡単にご説明しますと、ペンションとは建物自体が西洋風の外観と内装デザインで、ホテルといったような部屋ごとに分けられているような建物ではなく、別荘のような一つの家というような宿泊施設です。

一般的に、トイレやシャワーは共同となりますが、食事は主に西洋料理が提供され、アットホーム的なサービスを受けることができます。

日本では、特にスキー場や温泉街、高原などのリゾート地で運営されています。

ペンション AURA

ペンションアウラでは、田舎生活に魅力を感じたオーナーがご家族で運営しているペンションです。

自然を感じながら地元食材を使ったイタリアン料理も楽しみたいという方にとって、冬のスキーシーズンのみならず、いつ来ても歓迎され、心身癒される心安らぐ空間を提供しています。

1年間のうち、4分の1は大量の雪が積もる、豪雪地帯なので普段雪国で生活していない方にとっては新鮮な忘れられない宿泊体験となるでしょう。

最低価格は一泊7,700円から、シーズンになると11,000円程度で、食事も付いてきますので、飯山駅で降りる際はおすすめのペンションです。

ペンション 森のかくれんぼう

木島平スキー場からアクセス面抜群のペンション森のかくれんぼうですが、冬はスキー場、夏はパラグライダーやテニスも楽しめ、年中宿泊できる飯山内の人気ペンションです。

館内施設には、既にレンタル用のスキーウェアや、スキー板、スノーボード、スキー乾燥室などが準備されていますので、わざわざご自身で重い荷物を用意していく必要がなく、ペンションで借りることが可能ということも魅力的なポイントですね。

飯山駅から送迎サービスも事前連絡でおこなってくれるそうなので、土地勘のない方でも安心です。

宿泊料金は一泊約9,000円前後となりますので、コスパ的にも悪くありません。

木島平スキー場に行かれる際には、ピッタリのペンションでしょう。