隠れ家レストランの宝庫である阿佐ヶ谷人気グルメ

隠れ家レストランの宝庫である阿佐ヶ谷人気グルメ

多くの極上グルメの宝庫とも言われている阿佐ヶ谷グルメは、知る人ぞ知る絶品のグルメとお酒が楽しめるレストランが多くあると人気のスポットです。ここでは、阿佐ヶ谷で有名なレストランを厳選してご紹介していきたいと思います!普段はあまり行かないエリアで新鮮な料理を頂きましょう!

昔ながらを思い起こさせるような街並み、ローカルな居酒屋から今どきのオシャレなレストランなどが多く立ち並ぶ杉並区阿佐ヶ谷には、意外と知らない多くの隠れ家レストランなどの絶品グルメを楽しむことができるスポットが多くあります。

そんな阿佐ヶ谷で絶品グルメを味わうことができるレストランをいくつかご紹介していきたいと思います!

新宿駅から一本で行くことができ、アクセス面でも不便ではないので、たまには都心から少し離れて落ち着いてリラックスしながら食事をするのも良いですね!

阿佐ヶ谷グルメ①:MASOMENOS

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分程度でたどり着くことができるスペイン料理・地中海料理レストランの「MASOMENOS(マスオメノス)」では、絶品の海鮮と一緒にスペイン料理を楽しむことができます。

ここでの一番人気の鉄板メニュー「グラナダパエリア」では、贅沢に大ぶりなエビをお皿いっぱいに盛り付けされており、とても豪華な盛り付けと、味もしっかりと濃厚な敷かれているご飯を味わうことができます。

その他、スペイン産の厳選された上質な生ハムの盛り合わせや、肉料理も用意されており、ワインの種類が豊富なお店なので、お好みのワインと一緒に料理を味わうことができること間違いないでしょう。

阿佐ヶ谷グルメ②:かきっこ商店

阿佐ヶ谷エリアは特に冬の季節になると、牡蠣が沢山食べれるお店がオープンします。牡蠣を食べれる多くのお店の中でも人気なのが「かきっこ商店」で、なんと2,480円で牡蠣の食べ放題プランがあるということです。

シーズンになったら常に店の中はお客さんで満席になりますので、事前予約が必須となります。

ここで味わうことができる絶品牡蠣は、鍋いっぱいに詰め込まれた蒸し牡蠣が大人気です。

他にも、牡蠣フライや、牡蠣グラタン、生牡蠣の盛り合わせなども食べ放題メニューではありませんが、追加で注文することが可能です。

牡蠣にマッチするような日本酒や、ワインなども豊富に用意されていますので、お酒と一緒に牡蠣を食べつくしてしまいましょう!

阿佐ヶ谷グルメ③:打ち薫る亭

最後にご紹介する阿佐ヶ谷人気グルメは、本格和食が楽しめる「打ち薫る亭」です。ここで頂くことができる料理は、薫りに非常にこだわっており、かつそれらの料理にマッチした豊富なお酒の種類にあります。

その時期に合わせた旬の無農薬野菜を使って、オリジナリティ溢れる燻製ポテトカナッペや、青森シャモロックの炭火盛り合わせなど、大人が楽しめる味付けで上品な時間を料理とお酒と一緒に過ごすことができますね。